見出し画像

好きな球団応援歌⚾️

家で過ごす時や移動中、YouTubeでよく音楽を流しているんですが、

最近のちょっとしたマイブームは、プロ野球全球団の応援歌メドレー!!

なんか気分が上がるんですよね👆👆✨

一応カープ女子なので、もちろんそれいけカープ"はよく流しています!

なんならカラオケでも歌います!最近行けてないけどなぁ😣

キーを6つくらい高くして歌うのが丁度良いんです👍

ただ単にカープが好きっていうのもあるけど、この歌、音程を保つのが困難な人間にとっては何も気にせず気持ち良く歌えるので有難いんです👍👍


カープ意外にも好きな球団応援歌があります!


一つ目は、中日!燃えよドラゴンズ🔥ですね👆✨

あの曲の何がいいって、歌の中に全球団が登場するところが好きです!

虎を倒して鯉釣って、、、みたいなかんじで全部出てきます✨✨

あと曲も私好みの渋かっこいいかんじでお気に入りです👆✨


あともう一つ!

福岡ソフトバンクホークス!それゆけ若鷹軍団!です!

この曲は単純に曲としても素晴らしくかっこいいと思います!!

玄界灘の~、から始まるところもいかにも強そうなかんじを漂わせてきます。

あと、サビに入る前の、ちょっと間があくところも絶妙で、曲としてのクオリティーも高いような!

まぁ音楽のことは全然分からないんですが、なんとなく☆

私にデジタルの技術が備わっていれば、ぜひここら辺に、ポチッと押して聞けるやつを張り付けたいところなんですが。。すみません😢


あとは、、どこの球団も、選手それぞれの応援歌もかっこいいんですよねー😍

打つ時の登場曲も個性があって良い👍✨

今度そのことについても書いてみたいと思います😆


てかふと思ったんですよ!

セ・リーグって、

中日→竜

ヤクルト→燕

阪神→虎

横浜→星

広島→魚(鯉)

巨人→???

巨人、、、。なんじゃろう。オレンジで、目がやたらとデカイ。あれなんじゃろ!!


うさぎ??うさぎってことで良いのかな!

いや、うさぎはマスコットキャラクターだから、巨人は巨人なんかな??

まだまだにわかファンなので、知識不足です!

今季を通して、本物のプロ野球ファンになれたら嬉しいです!!


ではでは今日も良い1日に🙇🙇🙇

月曜日がお休みでよかったー🌟

写真は、仕事終わりのルーティーンです!👆✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?