見出し画像

【働く人vlog】5人目、働く環境の気づきと転換ってなんだろう?


働く人5人目のご紹介です!

今回登場する働く人は、TSUKINOTSUDOi プロジェクトを共にスタートするパートナーの動画です。

このプロジェクトの目的に賛同してくれる人であり、私をここまで連れて来てくれた人でもあります。
この人が、私に違う世界をみせ、違う価値観や考え方を見せつけてきました。
当初は戸惑いばかりでしたが、凸凹の2人だからこそ見れる景色があり、描ける夢があると今は考えています。

今回の動画は本人の編集動画です。今までとは違った趣で、普段の2人のやり取りが記録されています。言葉の前後の文脈、写真の意味を想像しながら、ぜひ、みてみてください!


働く時間は個々の人生の時間でも多くの割合を占めます。その時間を無為に過ごすのではなく、有意義に過ごしてほしい、この社会での自分の居場所を見つけて欲しい!それが私の願いです。

働く人が、キラキラ目を輝かせられるように。
働く人が、happyでいられるように。
働く人皆で支え合うことができるように。

私は、あなたを応援します!
あなたも、私を応援してくれませんか?

チャンネル登録、応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?