見出し画像

【春は発陳、ちゃんと出来た⁉︎】

あなたらしく輝く未来へココロとカラダをつむぐ服食薬膳師イケカヨです。

服食薬膳師は香川県にある丸亀町商店街で『COOMB高松』というアパレルショップと、松島町に4月にオープンした薬膳ショップ『365@是好日』の二店舗を運営しています。

昨日はCOOMB高松にて一日中、お店をコチョコチョと触り夏仕様の店頭展開チェンジしてましたよー!

すっかり夏モードな店頭になっています♪(´ε` )

アパレルも『腐らない生鮮食品』と思っているので、季節、気温、商品入荷、お客様の動きなどを見て、店頭展開をチェンジし、ボディも着せ替えします。

ボディは『もの言わぬ販売員』として重要な役割を果たすので、いつも頭グルグルとさせていますよ。

そして今週のウインドウ✨

テーマ『爽やかな風を感じるよー!🌿』

昨日から風が強く🍃爽やかを通り越して…洗ものが…絡まってましたが(笑)

6/1からは衣替えで制服もチェンジしますよね!

お仕事で年度末、年度始め、長期連休明けと3月、4月、5月とホップ!ステップ!!ジャンプ〜!!!って位、お仕事がマックスに忙しかった方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

中医学では『春の三ヶ月は発陳』と言われ『陳=古い物』という意味があり、発陳とは冬の間に溜まったものをカラダの外に出していくという意味があります。

天地が生き返り、万物が繁栄する春は木々の生き生きと自然のまま伸びやかに育っていく様に、人間もイライラせずに生き生きと伸びやかに過ごす事が大切な季節。

しかし…この季節…年度末、年度始めで…

お仕事超マックス〜⁉️

と、言う方も多くイライラして発散を妨げてしまっているんですよね(^◇^;)

そんな時には大きくため息をハァーって付いて(←他の人がいると嫌がられるので、トイレがオススメ(๑˃̵ᴗ˂̵))深く深呼吸をし、好きな香りをクンクンしてね❤️

お手軽な飲みものとしてコンビニても売ってる『ジャスミン茶』がオススメですよ〜🎶

そして元気になれるカラーのお洋服を着てテンション上げてお出掛けしましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ココロとカラダのバランスを整えて笑顔で毎日過ごしたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな時には是非、COOMB高松、365@是好日にお越し下さいねー!!お待ちしています💕

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

#服食薬膳師イケカヨ
#365是好日
#ココロとカラダをつむぐ
#衣食住はヒトの基盤
#薬膳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?