見出し画像

マイナビニュースのインタビューの話

たまには宣伝みたいな投稿をしましょう。
してもいいですか?
させてください。
する!

タイトル通りです。
マイナビニュースにインタビューされた記事が公開されています。

いきなり余談ですが、マイナビって毎日就職ナビの略らしいです。

余談から戻りました。

マイナビニュース内のカテゴリー的にはワーク&ライフの中のZ世代というコーナーです。
内容はスパイスカレーについてです。

ひとまずリンク貼ります。
本題のインタビュー記事は第三弾まであります。
お読みいただければ幸い。
ご覧くださいませ。

第一弾

第二弾

第三弾

見出し化するための大きな文字で「第●弾」と入力していたら、「弾」の文字がゲシュタルト崩壊しております。
みなさまはいかがでしょうか?大丈夫ですか?
プチ脱線しましたので戻しますね。
崩壊したゲシュタルトも戻るといいのですが…

スパイスカレーについてという内容については納得感あります。
一方で、なぜ「Z世代」カテゴリーなのか?ちょっとよくわかんない。
サンドイッチマン。サンドウィッチマン。
その理由を書き出してしまうと、それだけで長文になってしまいかねないので割愛します。

とりあえず、Z世代って何?という方に向けてWikipediaのリンクくらい貼っておきましょう。
とも思ったのですが、Z世代に向いた内容になっているのか否かも重要ではありませんので割愛パート2します。

念のため説明しておきたい私の欲は、ややもすると自己満足でしかないという悲しい現実があるので、悲しみを回避するために二連続割愛大作戦でした。
自己満足の何が悪い!?という、逆ギレ脳内ディベートも非公開です。
またプチっと脱線してしまいました。
解消。

スパイスカレーについて語ったり、人気店を紹介したり、レシピを公開したり、そういうのであれば、他に適任者がいるのでは!?
とお思いの誰かさんに一言言わせてもらいます。


同感です。


だけど、今回の企画で最初に声をかけてくれたY君、本当にどうもありがとう。
365curryだから声をかけたって言ってもらえて、めっちゃ嬉しかった。

そして、一を説明するのに十も二十もまわりくどく言葉を並べてしまう私の話とインタビューの趣旨をつないでくださったライターNさん、大変お世話になりました。
めちゃくちゃ長くなってしまったアンケート回答にちりばめたニュアンスも大事にしようとしてくださる姿勢、めっちゃ嬉しかった。

嬉しさもあいまって一生懸命書いたから、なおさらお手間を増やしてしまったかもしれません。

写真を撮られるのも慣れないので、カメラさんも困らせてしまったかもしれません。

誰かの手間を増やしてしまったり、誰かを困らせてしまったり、迷惑をかけてしまわないようにしましょう。
そんな風に思わなくもないです。
が、どんなに必死こいてもゼロにするのは無理でしょう。
迷惑をかけないことを最終目標にするのも違う気がするし…
かといって、開き直り切ってしまうのも違う気がするし…
定まらない姿勢で一周まわって迷惑をかけてしまいかねませんが、ご容赦ください。

宣伝みたいな投稿のつもりが、大きく脱線してますね。

しかも、このまま締め括ろうとしている私がいます。

月曜の朝のせいにして書き逃げします。

とにもかくにも、他にも何かあれば是非お声がけくださいませ。
また今回みたいなおもしろい仕事が欲しい。

そして、こっち↓の方が大事かもしれません。
ここまで読んでくださっているあなたの今日がいい一日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?