見出し画像

色褪せた過去の選択も

こんばんは、moikoです。

今日、お取り置きしておいてもらった物を買いに行ったのですが、選んだ時とは違う新しい物が入荷していて目移りしてしまいました。

 実際自分が選んだ物を見て、こんな感じだったかなぁと思ってしまいました。選んだ時はすごく可愛いと思って選んだはずなのに。選んだ時の気分の高ぶりはどこかに行ってしまって…。

過去に選んだ物が色褪せて見えてしまうことってよくあるような気がします。選んだ時の自分と今の自分は違うってことの証明みたいだなと思いました。

誰も不幸になりたくてその選択をした訳ではなくて、みんな幸せになろうと思って日々選択して生きている。私達にできることはその時の自分の選択を愛することしかないんじゃないかなと思っています。

過去に選んだことの結果ではなく、過去にした自分の「選択」という行動を愛する。

無限にある「ああすれば良かった」という思いの前に、理想かもしれないけど、私はできるだけそうしようと心がけています。

結局、あの時選んだお取り置きしておいてもらった物を予定通り買って帰りました。

大好きなKFCのレッドホットチキンを買って帰るという「選択」をして。明日ものんびり過ごそうと思います。

皆さまも穏やかな週末になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?