見出し画像

noteの初心

こんにちは、moikoです。

気がつけば忙しさにかまけてnoteの更新が止まっていました。

1ヶ月以上も!

そんなに間が空いてるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりです。

私がnoteを離れている間に、いしかわゆきさんのページで私のnoteを取り上げてもらっていました!!すごく嬉しいです!そして、noteを始めた頃の初心を思い出しました…。

生活環境が変ってから、最近は帰宅→料理→食べる→いつの間にかリビングですやぁ〜→夜中に目が覚める、なんて日々が多いです。やりたいことも平日は疲れと眠気で中々できていません。(自分の生活リズムを立て直したい!)

それから、帰宅時電車で書くのが常だったのですが、格安スマホで機種変してから電波状況が悪くなり、何だか更新しにくいなぁ…と、noteを書かなくなっていました。

というのは多分言い訳で、

今は電車内でgooglekeepに書いたのを貼り付けてnote更新しています。

noteを始めた時に毎日チャレンジをしてた時は、千本ノックみたいにとにかく書かなきゃ!打席に立たなきゃ!と、とにかく書くネタを探して、思い立った時にスマホにメモして思考を言語化する、ということをしていました。

それに、書かなくなると、何を書いたらいいか分からないものですね。「書く」ハードルを勝手に上げてた気もします。1年noteをしているから、ちゃんとしたのを書かなきゃ恥ずかしいとか。人の目を気にしてるんだろうな。何事も人の目を気にしなくなりたいものです。

ふと今日は帰り道に「何かしたいな」と思いました。電車内でスマホ漫画を読んでいたのですが、何だかつまらないなぁと感じたのです。その時浮かんだ言葉は、

楽しいことは自分で作るんだ!


ああ、そうだ。そんな気持ちでnoteを始めたんだったなぁ…と思い出して、今noteを書いている次第です。

noteを書いていない間も、noteを忘れたわけではなく、これはnoteに書きたいなとか色々考えてることはあったので、またぼちぼち更新していきたいです。

皆さま、どうぞよろしくお願いします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?