見出し画像

ジュース博士クエスト!

ジュース実験室、出張研究所🎵
ひの新撰組祭りで「ジュース博士クエスト」を行いました。

ジュースについてのクイズを攻略して、シールを3つ集めるとジュース博士に認定します!

1.材料何かな? 
 〜思ってたのと違う⁈びっくり原材料〜
2.作ってみよう!
 〜メロンなしでメロンジュース?〜
3.お砂糖どんだけ⁈
 〜いつものジュースのお砂糖は?〜

   あいにくの雨模様の中、短時間の開催でしたが、なんと小さな43名ものジュース博士が誕生!

「ジュース大好き〜!」
「毎日1本飲んでるよ、ほら今日はこれ!」
からスタートして、博士になる頃には
「え〜これ1本飲んだら、飲み過ぎじゃん!」
と気づき、
「これからは飲み過ぎ注意だね!」
にストンと頷く子供達。
たった10分のクエストで、伝えたかったことをちゃんとキャッチしてくれる理解力と素直な感性に、こちらも勉強になりました。

「クイズ☆お砂糖どんだけ?」スポーツドリンクの中に含まれる糖類の量は?

皆様にたくさんアドバイスいただき、おんぶにだっこのサポートの中でのジュース実験室。貴重な経験をありがとうございました。

レモンジュースの原料は?レモン?ポケモン?答えは石油⁈

知って選べば、どれも正解!
今日も楽しい食選びを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?