見出し画像

いのちのあるものを

食のセミナーで心に残った言葉。
「そこに命はありますか?」

いろいろな便利なもの、なんだか物騒な感じのするものが店頭に並んで。
情報があちらこちらから飛んできて。
振り回されないように知識をつけて。
ガチガチに武装しようとしたりもするけど。

「迷ったら、命の伊吹を感じる方を。」

裏を見ても植物だか動物だかもわからないカタカナたち。
原料の全く見えない調味料。

そうでなくて、それを大地で手にしている自分が思い浮かべられる方。
まさに「命」のあるものを。

そんな直感も大事にしたい。

知って選べば、どれも正解!
今日も楽しい食選びを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?