見出し画像

私のみそまる活用法

早朝のお腹ごなしにみそまる!

私のみそまる活用法

夜は極力娘と8時9時に寝て、朝2時3時に起きて仕事をするスタイル。

朝起きてから朝ごはんまでの4時間。お腹が空くのでお腹ごなしにみそまるを飲んでます。
私がお伝えしている乾物で作るタイプのみそまるは、冷凍庫で3週間持ちます!
味噌は凍らないので、冷凍庫から出してお湯を注ぐだけですぐ飲める。

一番最初に入れるもの。

朝一番に体に入れるものってとっても大切。
吸収率が高まっているので、いいものも悪いものもダイレクトに作用する。
コーヒー・ココア・玄米コーヒーといろいろ試しましたが、朝一番にみそまるを飲むと体調がいい!(私の場合)

ということで一人静かな夜明け前。
ゆっくり白湯を飲んだ後、その1時間後にみそまるを。笑
すると・・・びっくりするほどみなぎる!!
やっぱり味噌ってすごい!
(最強の味噌の選び方はまた、アップデートしてまとめたいなあって思ってます!)

MISO BREAKE

ちなみに。
仕事机でマグカップで飲んでます。笑
取手付きだと溶かしやすいし、片手で飲める。
遠目から見たらコーヒーっぽいけど、みそまる。

今日もいい日だ。

知って選べば、どれも正解!
今日も楽しい食選びを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?