見出し画像

平熱、人前でしゃべるってよ 6

こんにちは、平熱です。

Instagramにこんなメッセージが届きました。







怪しすぎる。

そう思った人の心はセーヌ川より汚れています。

安心してください。

大丈夫です。









マジでフォロワーめっちゃおる。





本も出しとる。


あと






菩薩?



ってくらい優しい顔されとる。








そんな子育てインフルエンサー的な菩薩オブ菩薩の「てつ」さんが平熱イベントを主催してくれることになりましたー!

やったー!てつさん、ありがとー!!!

気になる開催場所と日時はこちらー!

どーん!







ぎゃー!



名古屋だぎゃー!!!!


はじめての東海!うれしー!やったー!たのしみー!!!


日時:10月26日(土)
時間:14時から16時(開場13:30)
会場:貸し会議室イールーム名古屋駅前A(愛知県名古屋市中村区名駅3-12-14)
参加費:3800円(先着50名)

詳しくはチラシを見てね

主催者のてつさんは、不登校の子どもたちや保護者さん、また生きづらさを抱える人たちの力になりたいという平熱が五度生まれ変わってもたどり着くことのできない境地で活動をされています(すごすぎ)。

なので、いつも通りイベント自体は特別支援教育についての説明や解説を中心に

1:平熱トーク     45分
2:休憩        5分
3:Q &A        40分
4:サイン(ハグ)    30分

でやる予定なのですが、1を少なめにして3の「Q &A」を分厚くしてもいいかなぁと思っています。(事前の質問がたくさんあればだけど)

ちなみに「Q &A」は基本的に平熱が答えるのですが、せっかくなのでテーマによっては「菩薩のてつ」にも話を振るとも振らないとも言われています。意見が合わないときは拳でわからせます。

ただ、正直なところ、わたしは学校の先生としていわゆる「不登校」と呼ばれるような子どもを担任したこともなければアプローチに直接関わったこともありません。

ただ、えらそうにもアドバイスはさせていただこうと思います。

なぜなら


特別支援教育は全人類に有効


なので。

みなさんにお寄せいただいた質問(不登校に関することでもそうじゃないことでも)に対して「特別支援教育の目線で」とか「特別支援学校の先生として」答えることはできるので。

答えが質問者さんにクリーンヒットするかなんて知らんけど、一生懸命答えるのでよかったら薄目で見ていってください。

あ、意味のない質問も大歓迎ですよもちろん。「喫茶マウンテンでなに食べますか?」とかも全然OK。先に答えますがサボテンと納豆のパスタです。

というわけで、みなさん名古屋で待ってるよー!

近い人はケッタでこやぁ🚲


サポートしてもらったお金で「特別支援教育に関する本」を購入します。そこで得た知識や情報を、またみなさまに還元します。無理は言いません。2億ください。