カナダのレストランで働いてみて思う、日本との違い


最初に思ったのはカスタムおおっ。
ということです!
ソースを別皿にとか、ソースを無しにとか
カスタマイズ、自由かよ!ってね。
レストラン側は出来る限り、それに対応するというスタイル。
例えば寿司とかも、ご飯なしのネタだけとか、
セットだったらこのネタを違うのに変えてくれる?みたいな。
たまにえ、そんなことオーダーしてるの!?みたいなこともありました笑

あとは、食べ物を運んだ後の反応。
Awesome! Great! 等々。
食べ物をさげるときに、
美味しかったわ、とかこれなんの材料?
とかどうやって作ったの?とかね。
客とスタッフがコミュニケーションとりながやっている感じ。

お客さんが手を上げて呼ぶことはないので、
スタッフから声をかける感じ。
Is everything ok?とか、都度確認する感じ。

あとは食べ物を多く注文して
食べ切らなかったら
takeoutして持ち帰るというのが文化として
あったりします!
なんたって量が多いのでね!笑

働いてみて思ったのはこんな感じで、
また追加であったら書きます🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?