こうやって怒りを鎮めました

仕事をしているとどうしても人に対してイライラしたりすることがありますよね。
私も過去に上司に対して激しい怒りを覚えた経験があります。

いつもなら少し時間が経つと落ち着くのですが、その時はどうしても収まらずにむしゃくしゃしていました。
そしてその時閃きました。

逆にこう思えばいいのでは?と

『いつか会社を辞めるか迷った時に、このことを思い出して躊躇なく辞めてやろう。
私の背中を押す手助けをしてくれてありがとう、上司!』

こう思うと一向に収まる気配のなかった怒りも収まり、少し楽しくもなってきました。


今となってはこの出来事の詳細は忘れたのですが…

逆に!プラスに!
そう考えてみるといいのかもしれません。


みなさんが良い一日をおくれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?