見出し画像

大宮アルディージャ頑張れ!

J2は柏レイソルは優勝を決めて、J1への自動昇格の枠は残りひと枠となった。

2位横浜FCを勝ち点2差で3位の大宮アルディージャが追っているが、最終節を残してこの点差のため、大宮の自力でのJ1昇格はもうない。

しかし、J2の3位以内は確定しており、プレーオフに進んでも、J1の16位のチームとの入れ替え戦以外はホームで試合ができる。

今年、大宮はホームで2敗しかしていないので、期待できるが、僕は安定した精神状態でいつも通りのプレー出来るかが昇格の鍵になると思う。

先週の試合をみていて、序盤はプレーが硬く、得点をとられた後から急に選手の動きが良くなり、なんとか引き分けに持ち込んだように感じました。

この状態がプレーオフのでも続いてしまうのではマズイのは?と僕は不安に思いました。

しかし、こうゆう時こそ僕は大前元紀選手の出番だと思います。今年は途中出場が多い大前選手ですが、NACK5スタジアムでピッチに入った時の盛り上がりは雰囲気を一変してしまうほどの力があると思うからです。

そしてそれは、チームに安心感を与え、いつものプレーを取り戻すきっかけになるのではと思います。

最終節とフレーオフに進んだ場合も大前選手にはそんな働きを僕は期待したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?