見出し画像

素敵な短編小説

こんにちは、3636です。


爽やかな感動で胸がすーっとする、そんな夏の始まりにピッタリな本に出会えました。

『命のバトンをつなぐ』というミッションのために、生き物は実に様々な工夫をこらして生きている。その姿を描いた一つ一つの話が、まるで短編小説のようで。むしろフィクションよりもよっぽどびっくりさせられるし、感動する。複雑に複雑にと生きる私たちには、そんな生き物たちの姿はシンプルで潔くて格好良くみえたりする。
多くの生物が『老いて死ぬ』ように"進化"していったという事実も考えさせられるなぁ。

それにしても、この作者さん。物の見方、言葉の選び方、全てにおいてセンスが溢れまくってるわ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?