見出し画像

夫婦経営することを決めたおはなし

こんにちは、metureのemiです。

metureの前のおしごとの話です。
ナチュラルコスメ&オーガニックコスメを展開するセレクトショップに勤めていました。
セレクトショップなのでブランドごとのコンセプトや強みを勉強。
肌の基礎知識、ヘアケア、インナーケア、メイクのタッチアップ練習などたくさんの研修を受けさせて頂きました。

名前は知っているけど、こんな意味があったブランドなんだ!
よく聞くけどなんとなくイメージで理解していたことは、こういうことだったんだ!
と勉強するごとに共通する成分や身体の仕組み、点と点が繋がることが増えてきて、もっと学びたい!と思っていました。
ハーブのこともここでたくさん勉強しました!

とにかく楽しかったのです。
念願のお店で働けて制服を着るのも、ブランドロゴの入ったテープを貼るのもすごく誇らしく胸を張っていました。
もうほんとに楽しかったのです。(2回目)

ここから先は

701字

¥ 100