Lesson 28 背泳ぎ プル(腕の掻き)その1  をちょっと快適にする。

💧 Lesson 28 背泳ぎ プル(腕の掻き)その1 1 両手で掻く(25m) のリカバリーをすると、左右同時に腕を持ち上げるため、おなかや脚が沈んでしまったり、顔に水がかかってしまって快適に泳げないことがあります。

そんなときは、ヒジを伸ばしてリカバリーするのではなく、いったん早めにヒジをまげて、そこから両腕を開いていくとうまくいきやすいです。
その動作から少しずつヒジを伸ばしておこなうとできるようになると思います。

画像1

また、背泳ぎ本来の腕の動作につなげるために、太ももまで掻いた手を、手のひらを下(水底方向)に向けてお尻の下に半分ほど隠すフィニッシュをおこなってみるのもよいと思います。

以上、Lesson 28 を、ちょっと快適にする提案でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?