見出し画像

なにかになりたい

とふとした瞬間にもんもんとすることがあります。
これは1年前くらいからかなあ。

「これになりたい!」とハッキリ決まっているわけじゃないけど、なにかになりたい。何者かになりたい。
ゴールが決まっていないから余計、具体的な道筋がわからず考え込んでしまいます。

まだ社会に出ていない学生という身分で、時間がある今のうちに準備しないと、と勝手に焦ってる。
だから自分が何者かをハッキリ言えて、好きなことで生きている人がとてもキラキラして見えるし、そういう人のnoteを読んだりして感嘆のため息を吐いています。

何にでもなれる時代だからこその贅沢な悩みなんですよね。
最近は「別に社会に出てから考えるという選択肢さえあるし、今焦らなくてもやりたいことをやってればいいんじゃない?」とリトルみっこが言ってくれたりもします。そうかもなあ。



いろんな人とお話しして、いろんな考え方や人の体験談に触れて、視野を広げたいです。わたしとお話してくれる人、大歓迎。

「投稿のハードルを下げる」とかいうnoteを出しておいてまたハードルが高くなってしまっていた〜〜〜ではでは〜〜〜

<< 9月に書いていた下書きに加筆修正して投稿しました >>

この記事が参加している募集

スキしてみて

新たな文具をかいます