見出し画像

覚悟をきめる

「いったい何が言いたいんだよ。」
ほんとだよなー。

学生のときに悩んでたこと。
あのときは卒業して離れればよかったから、うやむやになったままでも構わなかったから、今になってあのときの出来事を精算しろと言われてるかのよう。

Aさんの気持ちもわかる、Bさんの気持ちもわかる。どっちの気持ちもわかるから「うん、うん。そうですよね。」
いままではそうだった。
でも次に進みたい。

ギクシャクするのは嫌だけど、自分がどうしたいのか説明できるようにしないと。
言葉にできないのがもどかしい。

嫌われる覚悟を。
あってるかわからない。
違うかもしれない。
共感してくれる人がいないかもしれない。
こわい、こわい。
それでも今の状態から抜け出したい。
前に進みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?