見出し画像

左脳さん、右脳さん。


ここ数日はネドじゅんさんのnote、Twitterを読み漁り、著書もKindleで購入させていただき、完全にネドじゅんワールド❤️

ネドじゅんさんが本の中で

「思考しているのは脳の機能であって、わたしと思考は別」

だと書かれていて、

あぁぁぁぁ!!

そうなのか!そうだったのか!と、
万歳して拍手して抱きしめたい気持ちになった🙌


基本、わたしは人に会いすぎたり、仕事量が増えてキャパオーバーになると、あの言い方はまずかったかな、私には無理だ、とかとか、思考がずーっとぐるぐる🌀止まらなくて、
最終的には1人でいたい。何も考えたくない。と受け身に徹して気分が上がってくるのをひたすら待つ。というのを繰り返している。

しかし!!

このぐるぐる考えている思考そのものは、わたしではない。

わたしは今、ソファーに座ってナスDの冒険を見ながらコーヒーを飲んでいて、過去も未来も人間関係もいまここには存在しない。
そう、何ものにも邪魔されることはない、完全にリラックス100%。

ただただ、安心の感情に浸る。
意識を頭じゃなくお腹にもっていく。
いまを感じる。

今までも行き当たりばったりの人生だけど、どこかで打算や執着があったときは、ほんとーに、ことごとくうまくいかなくて。

自分が本当に望んでいたことはこれだったのか!みたいなことが、ちょこちょこだけど確実に起きはじめているのは、がんばることをあきらめ、受け入れ、無意識的にだけれど直感に従ってきたからだったのかもしれない。

オカンの本を読んでいっそうこのまま突き進もうと決めた✌️

てか、頭良くないし考えすぎてもいいことないし、行き当たりばったりの直感で動くことしかできないんだよな!!笑

むかしの妬み嫉みだらけの自分に比べたら
360度違う世界🌍

これからも、自分の身体と内側を意識して、自分も周りももっと楽に、楽しく生きることをあきらめない。
まだまだ未知の領域が盛りだくさん😉

ネドじゅんさんに出会えたことに感謝❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?