見出し画像

考えるということ

ほうれんそう
報告、連絡、相談

なんて昔から知ってる。
大切なことだってわかってる。

「1人で考えてるより、みんなに相談した方がそんなやり方もあるのかー!ってなるから、相談してね。」

「◯◯さん、わからないまま進めないで相談してほしいよねー。」

「何でも信じすぎ」

「手伝えることがあれば、何でも言ってね。」

ここ数日で、自分がいかに
適当で
めんどくさがりで
どうにかなるっしょの
ちゃらんぽらんな
事なかれ主義の
自分さえよければいい
人間かがよくわかってきた。←いまさら

うわぁ。
完全に、まずい。

自分の頭で考えて、 
行動して、
気持ちを伝える。

そんな小学生でもできることができてないなんて😱😱😱

いろんな部門の人と関わらせて頂く機会があって、自分の未熟さをひしひしと。

だめなところがあったっていい。
しっかり考えて間違えたなら仕方ない。
考えもせずに、聞いたことを鵜呑みにして、わからなければまた人に聞いて。
自分の頭で考えてないから同じことが起きたときにまた間違えを繰り返してしまう。


何でも「うん、うん」聞いてるだけになるな。

しっかり自分の頭で考えよう。
伝えよう、共有しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?