見出し画像

生きてるだけでまるもうけ

もうすぐ夏休み🌻🌻🌻

仕事もあるから、貴重な休みを子どもたちとどう過ごそうかと考えてた。

映画観に行かない?と誘うと
「うーん...」

ゲームに夢中で顔すらあげない😟

先月長男にスマホを買ってからというものの、家にいるほとんどをYouTubeとスマホゲームで過ごしとる😟小6ってそんなもん???
下の子もSwitchとパソコンを自分のものにできてフォートナイトとYouTubeのエンドレス😂
てか、私も同じなんだけど😂😂

なんせこの暑さ、移動が億劫で。
運転できたらなー、イオンまでささっと言っちゃうのに。
しかし車大きいのに買い替えたし、あんなでかいの運転できん。


さんまさんの娘さん、いまるちゃんの名前のゆらいが、「生きてるだけでまるもうけ」だと聞いて。

生きてるだけで、まるもうけ

ふと、生きてるだけでまるもうけだとしたら、わたしはどうしたいかな?
わたしは今日1日をどう過ごす?

さっきまで、外は暑いし、運転できないし。
と考えてたときの体感と、
生きてるだけでまるもうけを知ったときに感じた体感は
天国と地獄の差だった。


あっなーんだ。
そうだった、部屋にはエアコンがある、Netflixを観れる環境がある、でっかな白い壁があるじゃないか。

プロジェクター📽️を探してみるか✨


家族でごはんに行ったときの
お肉やばー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?