見出し画像

東京在住の私ですが、友人のインスタ投稿に「ビビビっ」と来たのをきっかけに、急遽1泊弾丸上高地ツアーに行き、先ほど帰ってきました(タイトルの写真は私が撮ってきたものです)。


ところで皆さんは7つの習慣でお馴染みの第二領域(緊急ではない、かつ重要な事)の時間はどうやって確保していますか?私は…
週の頭に今週のスケジュールをたてながら…
月の頭に先月末を今月の目標をつくりながら…
定期的に意識して時間の確保はしているものの、ついつい日々の急ぎの案件に忙殺されちゃんと向き合うことができないことも多々あります。

第二領域の時間って、半ば強制的に準備をしないと中々確保できない物だったりします。
私にとって第二領域に取り組む最も良い時間はコーチとのセッションと
そして直感で出向くパワスポ遠足(パワースポット遠足→今名付けた・笑)です。

どちらの自分にとっても尊く貴重な時間。そしてコーチとのセッションとパワスポ遠足の後にはとてつもないパワーが体に宿るのを感じます。

皆さんにとっての第二領域の時間はいつですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?