見出し画像

精神衛生を保つための話。

私は基本即レス人間で、通知に気づいたらだいたいすぐ返してるつもりです。
中にはそれが出来ずに未読魔と呼ばれる方々もいらっしゃいますが。
好きな人がどちらかと言うと未読魔寄りの人で。
実際に忙しいから仕方ないと思うし私も未読で気づかないこともよくある。
でも、ストーリー上げててLINE返せないのはなぜ?
しかもストーリー若干凝ってるし。
別に返してなんていらないし既読つけてくれればよくて。
まあこれは考え方ですね。
未読放置してる中でも私には早く返してる方らしいので。こんな言葉を鵜呑みにして許す私も私ですが。

まあそんな感じで私自身通知が来てないか確認したり、返信が無いのにストーリーが上がってるとモヤモヤする日が続きまして。
付き合ってもないのに気にする自分に嫌気が差してしまい、一旦未読で放置することを知ってみようと思って通知OFFにしまして。
好きな人だけね。
通知OFFにすると公式LINE同様に存在そのものを忘れてしまうんですね。
別の人のLINEの返信でLINEを開いたときに通知に気づく。みたいなことが多くて、私がその返信に気づいてない時間も特に通知来てるかな?って気にすることも無くなったのでとてもストレスフリーです。
別にやり返しでもないし、快適にスマホを使えて快適に生活ができてるので十分です。
別に即レスを求める彼では無いのでなんにも支障なし。
ただ私が既読無視するとめちゃくちゃ文句言われますけど。
既読は了解の意味で既読だけつけて終わってるんですけど彼は違うみたいですね。
人によってほんと既読と未読で感覚変わるので彼とはそこは合わないみたいです。
まあそんな人もいるわな。って気持ちなのでこちらからも歩み寄っていきます。
彼みたいな人も沢山いるだろうから。
これもまた生きていくための術として手に入れたものです。

金木犀の香りも、何もかも私に寄り添ってくれないので自分で強く生きる方法を探すしかないです。
今日は芋けんぴを食べて機嫌を取ってましたし。
上手く誤魔化すしかないですね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?