見出し画像

35歳 不妊治療を始めた話(•'-'•)

はじめましたnote
35歳
もうすぐまた一つ歳を重ねるMumiです
日記みたいな感じで気楽に書きます
 
<不妊治療に通い始めたきっかけ>
*避妊なしで1年間妊娠しなかった
*もともと婦人科で妊娠しにくいかもと言われていた
*タイミングもズレているのでは?と思った

っていう思いがあって
行くのを躊躇っていた不妊治療外来へ通い始めました
正直言って、行かなくてもいいのなら受診したくない
いろいろ検査してダメな所があった時
その結果を聞くのが怖いって気持ちはあったけど
やれることがあるなら今しかないと思った

<不妊治療3回目>
 *血液検査
 *卵管通水検査


卵管通水検査
生理食塩水を卵管に通して卵管が塞がっていないか
検査をしてきたんだけど
何の下調べもなく検査に臨んだら

生理痛みたいな痛みがあるけど
                              すぐ終わるからね

                  と先生が…

最近は生理痛がマシになってきてるので
まぁ大丈夫だろうと思ってたけど
結構痛かった(⊙︎ロ⊙︎)
ズーーーーーンとしたお腹の痛み
下痢しそうな感じのお腹の痛み
ドーーーーーンって一気に鈍い痛みが来て
あー久々に感じる重たいお腹の痛み(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )
3〜4分くらいの検査時間だったけど
あのお腹の痛みはなかなか辛かったかな
私の隣で脈測りながら
「大丈夫ですか?」
「あと少しで終わりますよ」
って声かけてくれた看護師さん
ありがたやでした(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

卵管は無事問題なく通っていたとのことで一安心
どうやら子宮内の絨毛がポリープまでいかないし
今の所妊娠に影響はないけど
これから検査を重ねるにつれて
ちょっと綺麗にした方がいいかなってことが
あるかもしれませんねって先生が言ってた
なんかちょっと不安を感じた

これから血液検査の結果も聞かないといけないし
不安な事も、仕事との兼ね合いも気になるけど
今日のところは卵管は無事通ってるって
分かっただけでも良しとしようと思う

帰りに次の予約をして
フロモックスが処方されたので院内で貰って帰り
帰りに美味しいシュークリームを買って帰ったよ
ご褒美ないとやってけない

夫にも今日の検査の報告をして
頑張ったねって言ってもらえて嬉しかったな
ほんと、今日の私も良く頑張った(ง •̀_•́)ง
と思うことにする(✳︎´∨︎`✳︎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?