見出し画像

【スイーツピックアップ】今、ラムネブームが熱い!

今回のスイーツピックアップはラムネの人気に迫ります。今日、ラムネ味の商品が発売され続けています。ラムネ商品が人気になった理由を探っていきます。

1.大人向けのラムネが人気上昇。

ラムネ菓子は子供以外の層からも人気があります。
2018年に発売された森永製菓の「大粒ラムネ」が人気の由来だそうです。森永製菓さん曰く、SNSの口コミによりデスクワークと勉強のお供として商品開発したとのこと。コロナ禍である現在でもビジネスパーソン中心に支持されているようです。確かに、食べると気分がスッキリしますよね。休憩時間に食べて一息つくのも良いのではないでしょうか。

2.アスリートやゲーマーからの支持も。

ラムネは手軽にエネルギー補給ができ、お腹に溜まらないことからアスリート・ゲーマーの方にも人気です。

3.今こそ本当のラムネブーム。

コンビニのお菓子棚にはラムネ菓子がたくさん並んでいるそうです。ロッテの「小梅ラムネ」やUHA味覚糖の「レインボーラムネミニ」等。
さらに、コラボ商品も出回っています。ロッテの「クーリッシュラムネ味」、中埜酒造の「クッピーラムネチューハイ」等。
いろんな食材のレパートリーを広げていると感じます。
上記のように、ラムネの市場競争が加速していると言えます。ラムネ味を取り入れた商品が幅広く存在し、注目度が高まっています。

ラムネが人気である理由をまとめると、仕事や勉強休憩の一時に使えてお腹に溜まらないから人気と言えますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?