見出し画像

よし!来た!最高❣️

初奄美に到着すると、奄美に詳しいお友達からLINEが入り「最初に立神岩🪨に行くといいですよ」とベストタイミングでメッセージが届いたので、調べてみると徒歩30分位の所にある。

これは天からのメッセージだと受け取って、いざ出発✨✨✨

いつもの旅ならレンタカーを借りて、行きたい場所を何ヶ所も周ってしまうのだが、今回の旅はレンタカーを借りずに、自分の足で歩いて自然を感じ、人々と触れ合い、感情を味わうことを目的としているので、いつもとは違うワクワク感がありました😁

左手には袋、右手にはミニトングを持ち、鼻歌を歌いながら、植物🍀や空に挨拶しながら奄美のエナジーを全身で浴びながら歩き出しました🌴🌼🚶‍♂️

歩いていると、意外にも沢山のゴミが落ちているのにビックリ‼️
観光客かな?地元の人かな?と思いつつも、出来る範囲がパーフェクト💯とつぶやきながら、奄美をきれにさせていただきました😊

海だ〜

海岸沿いに出るとそこには奄美の綺麗な海が広がっていて、おもわず「海だ〜🏖よし!来た!最高〜」と叫んでいました😁
少し先に行くと、女性が写真を撮っていたので
「撮りましょうか?」と声をかけ「お願いします😊」と言うので、篠山紀信ばりにカシャカシャ📸
僕もお願いし、いつものようにフラーレンを片手にポーズを決めてると、お姉さんが「綺麗✨」と言うので「お姉さんも綺麗ですよ✨」
と返すと、ニヤリ😏

幸先の良いスタートを切ることが出来たことに
満足😊

アマミコ神社⛩へ

ナビを確認すると、アマミコ神社が立神岩よりも手前にある。
さてどうしよう?

自分の魂に確認し、アマミコ神社⛩に先に向かいました。

綺麗な色の本殿❣️
名前をなのり、ご挨拶をし奄美大島に来れたことに感謝をのべて神社を後にしました🍀

立神岩

途中ガソリンスタンドのお兄さんに道を尋ねると、丁寧に教えてくれました。すごいいい人だなぁというのが全身から溢れていて、これが奄美の人なんだなぁと感じました😊

立神岩🪨圧巻です✨
先ずはご挨拶をし、岩まで行こうかと思ったのですが、バス🚌の時間まであまりなかったので
遠目からエナジーを感じていました✨

別れを告げバス停に向かうと、男子学生が2人待っていたので、明るく「こんにちは😃」と声を掛けると、1人の子が色々教えてくれて、「立神岩は岩に触れながら願い事をすると叶う」そうです☺️
「エッそうなの?早く教えてよー」😂

名前を聞くと「ライムです」
外人?ハーフ?と思ったけど、生粋の奄美人だそうです😅
字を聞くと「来夢」✨
素晴らしい人に出会ったと、嬉しくなりました😊

立神岩では、以前喉の病気があった時にお願いしたら直ぐ治ったと、もう一つはヒ・ミ・ツ✨

なんて純粋な子なんだろう❣️奄美の人はみんなこんな感じなのかなぁと思った次第です😊

バスに乗り、僕が降りる所を教えてくれて、別れる時に2人と握手🤝
降りた後もバスの中から、満面の笑みで手を振ってくれ、僕の気分は本当に満たされていました🌈

さぁここからまたホテルまで、30分位歩きますか🍀

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?