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メルカリ転売で今起こっている深刻な問題

うちの奥さんは物販をやっています
あるスクールのコンサル生です

先生はその分野でカリスマ的存在で
月利は500万ほど

生徒もみんな凄いんですよ
月収100万越えが多数…

そんな業界に
今、深刻な問題があるんです!

それは、物販業界が

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お金配り女子化している
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いきなりフォローしてくるアレです笑

みんな同じような姿とプロフで
「誰が誰だか分からない」ってこと

具体的にはこういうことです

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①カリスマ先生を真似る
②同じ商品を扱う人が増える
③同じような商品ページが並ぶ
④商品の撮影方法も似てくる
⑤似たような商品説明欄が増える
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結果として

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①メルカリ上に似たページが並ぶ
②値下げ合戦
③利益減
④売れにくい
⑤作業量と利益が比例しない
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誰が売るか?は関係なく
いかに綺麗で安いか?
だけが注目されている (非属人性)

スクール生のほとんが
似てきちゃって
どんぐりの背比べなんです

でもこれは、もともと
物販のメリットでもあります

・商品自体に価値があり
・誰が売っても価値は変わらない
・だから初心者が取り組みやすい

だけど現状は
スクール生が増えるほど
似たような出品が増えるので

徐々に属人性を出していく必要があります
(誰から買うか?を作っていく)

これって何かに似てませんか?

そう、今の𝕏でのビジネス界です
同じ縮図です

・ライティング
・アフィリエイト
・コンテンツ販売
・0→1達成
・マーケティング

どれも
似たようなポスト
似たような発信者
似たような商品

が並んでいます

ビジネス界はもともと人口が多いので
参入する時点で「誰が言うか?」
の必要性はイヤでも理解できます

物販では、最近になって
ようやく浮き彫りになった状況です

勘の良い人はもう気付いていると思いますが

じゃあどうやったら物販の世界で
「属人性を出していくか?」

これにも答えはあります!

僕が実際に奥さんの商品ページに
ちょっとテコ入れをして
一瞬で売れる商品ページを作りました

ちょっと長くなったので
次回その答えを書きますね

皆さんと答え合わせをしましょう!

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