見出し画像

あれもこれも主張するんじゃなく、定義を1つに絞るんだよ。そこに人を惹きつける力がある。

僕が尊敬する会社の先輩で
ナンパが上手い人がいるんです

出張先の地域それぞれに
彼女1人がいると豪語してて笑

で、その先輩は

・イケメンでもなく
・高身長でもなく
・スタイルが良いわけでもなく

何だったら腹出てるし
顔はホームベースみたいに四角いし

いたって普通のオッサンなんですね。

「何でそんなにナンパ成功するんすか?」
って聴いてみたら

【そりゃトーク力だよ】

と。

ほう。
そんなんで上手く行くかねぇ?
と思って詳しく聞いていくと、

最初は声掛けから始まるんだから
冒頭で興味付けするんだと。

「じゃがりこ落としたよ!」
って声掛けたり

「荷物重そうだね?家出?」
とか言って常識破壊するんだって笑

それで、相手が
「え?違いますよ〜」とか
何かしら反応したらツカミはオッケー。

そこから畳み掛けるように
トークを進めるんだそう。

声掛けてやりとりが進む中で、女の子が

「面白さ」

を感じてもらえれば会話は進む。

その中でオファーを出すんだって。

―――――
・飲みに行こう
・カフェに行こう
・ホテル行こう…
―――――

こうすることで
ナンパの成約率は上がっていくそうです。

外見や身長だとかは二の次。

その人はトーク力を武器にしてるんです。

なんか
ナンパの話になっちゃいましたけど

この逸話、𝕏でも使えるなぁと。

ようするに
―――――
自分の発信軸を定義すること
―――――

これ、めちゃくちゃ大事だなって
チャラい先輩から学んだw

発信軸を明確にした上で、
情報発信していく必要があるなぁと。


先輩はナンパ攻略を
外見でも、身長でもスタイルでも無く

「俺はトークで攻める!」
と決めて突き進んだ

そして結果を出してる
(良いか悪いかは置いといてw)

ココに学ぶべきところはあるなぁと。

・自分の軸がブレブレ
・何をしたらいいか分からない
・やりたいことが多すぎて決められない

こんな状態にはなりたくないですね。

―――――
①自分の発信軸を決める
②その発信軸に沿ったテーマを決める
③情報発信する
―――――

自分は何の人なのか?

・ライティングの人?
・営業マンとして?
・コンテンツ販売の人?

いやいや「訴求の人」なんだよ!
という感じ。

シンプルだけど、ここを踏まえるだけで
発信の質は驚くほど上がります。

𝕏をビジネスで使っているなら
タイムラインやプロフィールは

「お店の看板」

自分は何屋さんなの?
を明確にして発信すると
フォロワーさんにも

〇〇さん=〇〇の人

と認知してもらいやすいですね。

ホームベースの先輩、
なかなか面白いんで
ナンパ術学んで来ます

僕がモテ商材出す時は
そういう時だと思って下さい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?