見出し画像

イメージを形にするってめちゃ楽しい

皆さん、ゴミ箱っておうち何個ありますか?

私は、おうちを建てた時に、
キッチンのゴミ箱を視線から隠したいので、ゴミ箱収納スペースを、
大工さんにお願いして、作ってもらっていました。
平成のはじめの頃の私の町では、今ほど、
ゴミの分別も進んいなかったので、
当時は不燃ごみと、可燃ごみと、
ざっくりな分別でしから、
ゴミ箱2個分収まる程度の、
収納スペースで、十分だったのですが、
時代が進むにつれて、リサイクルゴミ箱も
必要になってきました。

可燃ゴミ(生ゴミも含む)
不燃ゴミ
ペットボトル♻
空き缶♻
プラリサイクル
♻️
紙リサイクル
♻️

最低でも、6個必要です♪


今回ゴミ箱の蓋が、
劣化で壊れたので、買い替えて、
収納スペースに合うサイズで、
自分でイメージした、
分別ゴミスタンドキャスター付き
ゴミ箱を作りました。

ニトリでこちらのワイヤースタンドを、購入して、

画像1


次に Seriaでワイヤーを適当に、2枚とキャスターを買って来ました。

画像2


完成したのは、こちら!!

画像3


一目で分別がわかる
スタンドキャスター付きゴミ箱✨✨
フリー画像のイラストと、写真をコピーして、
ラミネート加工した物を、結束バンドで、止める
きめ細かい出来に、うっとり( ´艸`)

欲を言えば、下のワイヤーに、
トレイでも置いた
ほうが、
液だれ予防に、いいかもしれません。

キャスターがあるだけで、自由自在。
イメージした物を、形にする、自分で作ると愛着がわきます。

おまけにこちらの、不燃ゴミの箱の底にも、
100均のグルーガンで、
キャスター付きのゴミ箱に変身✨✨✨👍

画像4


画像4

右下のキャスター少し、接着剤がはみ出ましたが、
箱の底になるので、氣にせず大丈夫👌

グルーガンって簡単に
金属や木製品を接着出来て
失敗しても、簡単に剥がす事が出来るので
めちゃ便利❣️

あると便利なキャスター付きゴミ箱、
自分の欲しかったサイズで、作っていくのって、
めっちゃ楽しかったです!!

さぁ~~おうち時間を楽しく快適に暮らすために、
次は、何を作ろうかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?