見出し画像

誰かが落とした物は・・・・・

師走に入り外出する先々で、
クリスマスツリーが、綺麗に
飾られている季節になりましたね!
昨日銀行に用事が有り、玄関に入ると
すれ違いざまに、60代マダムが、
ツリーにぶつかり、床からカランカランと乾いた音がして
飾り物が床に落ちました。

床に落ちた飾りを、チラ見して、
自分が落としたことを、自覚した様子なのに、
マダムは拾わずに、苦笑いしながら、その場からしれーっと
立ち去りました。

私は、メジャーリーガー大谷翔平さんの

「ゴミは人が落とした運。ゴミを拾うことで運を拾うんだ。そして自分自身にツキを呼ぶ。そういう発想をしなさい」 を思い出して、ガッツポーズᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今のマダムが落としたのは、金運だわ〜〜なんて
妄想したら、楽しく笑ってしまいました。
もちろん飾りは、
拾って元ある場所に、戻しておきました。


今年も、残すところ後あとわずか、
急いでも、泣いても、怒っても、
自分の運を落とさないで、ご機嫌さんでまいりましょう~~♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?