見出し画像

「クレヨン遊びってめちゃ楽しい」

noteでお知り合いになりました、結彩(ゆいいろ)さんの
「カラーコミュニケーションワークショップ」を受講いたしました。

noteでコメントのやり取りをしていましたが
ZOOM動画では 初めましての結彩(ゆいいろ)さんです。
noteのイメージ通りとても優しい印象の
素敵なセラピストさんでした。

緊張を研ぎほぐす軽い首を回すなど 体操から始まり
出されたお題に自分のイメージで絵を描いていきます。
私イメージって苦手なタイプなのですが、
いざスタートしたら
一枚目  「ストレス」

画像1

私の中のストレスのイメージは
黒い台風の渦のグルグルに赤い矢が飛び交っているイメージでした。
黒い物も空から 降ってきています。

二枚目は「ご褒美」

画像2

ご褒美って最初にイメージしたのは
ケーキ🎂でしたが、描いているうちに帽子になり
虹の中を散歩するイメージに変わり
光の中に蝶々も飛んでいます。
黄色い蝶々には 甘えたいって言う願望も隠れているそうです。(笑)

私のイメージの世界なので学生時代の時のように 誰かと比べたり
先生の評価も無い自由な世界です。

絵を描くことは右脳と繋がり
潜在意識ともつながるそうです。
楽しいのでこれは 時々また 遊んでみたいです。

結彩さん 幸せな時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?