見出し画像

あなたの欲しい物は何?本心と会話していますか?

休日に家族3人でお蕎麦屋さんランチに
おでかけました。
お蕎麦待っている間、

「お父さんは今日iPadを買うぞ~~」と宣言
(既に2台持っていて、3台目を買うらしい~~)


娘「何買うの?」
父「大きいやつ」
娘「おバカな人の答え方だ~~(笑)」
私「買うのは全然OKですが、設定変更、機種変更は自力でしてね」

夫はIDやパスワード管理が苦手💦
休日の娘に機種変更を、頼みたいらしいのですが、
娘に断れて一人で、家電量販店に行き、何も買わずに帰宅しました。

「iPadのコーナーに人が並んでいたから、テレビコーナを見ていたら、テレビが欲しくなって帰ってきたから、iPadは止めて来た。」

「TVは去年買い替えしたばかりなのに💧本当は何が欲しいの?」って私が夫に質問すると「お金を使いたい」って
返事が返って来て 笑ってしまいました。

今年になってから、自粛モードで
好きな旅も 外出も我慢して来たし、子供の教育費も終わり、
「働いた証に お金を使いたい」本心が
出てきたようです♪

そう言う時は、反対しないのがYUKIE流です💖

お金を使いたいがお望みでしたら、
「キッチンのガスコンロと、換気扇の買い替えを提案して
私の家事を楽にして欲しい」

と本心がすらりと言葉になって口から出て来ます♪

「お~~イイね!!すぐにガス屋さんに連絡しなさい」

画像1

そして昨日、新しいガス台と換気扇が、我が家にやって来ました。ガスの電源を入れて、着火すると、赤外線で、換気扇も連動して動きはじめます。
iPadよりもお高いですが、家族全員使えて、夫の本心も大満足💖😊
(奥様は魔女)

あっ❣️付属のレシピ本を夫が熟読している😂😅😆

綺麗に使いたいから、レシピ本は、後で
引き出しの奥に移動しておきます(笑)

本心といつも会話して
家庭もハッピーに
本日もご機嫌さんでまいりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?