見出し画像

四柱推命はたんなる占いだけではなかったお話

四柱推命×薬膳×攻めの食事=『からだ攻略ガイド』考案者
綺麗道さんのnoteを拝読させて頂き、
四柱推命で生年月日、生まれた時間から導き出されるものは
【運命の未来地図】実は四柱推命では【生まれ持った体質バランス】
を読み解くことができます。

こちらの記事を拝読して、とても興味が湧きました。

数年前、 漢方茶のWSに参加した時に、
講師の中医学のお医者様に
どんなに身体に良いと
されている食材でも、
自分の体質に合わないと、
陰陽・五行・氣血水のバランスが崩れて、
その状態を放っておくと、
病気なる、伺ったことがあります。

ギャル曽根ちゃんみたく、
大食いでもスリムな方もいれば、
水を飲んでも太るタイプの方もいますよね~~♪

では 自分の体質って、でどこで教えてもらえますか?
学校などの義務教育では教えてもらえません!!
西洋医学のお医者は?
健康か病かの診断はできますが、未病については、難しそう~~。

早速ココナラから申し込みをして、私の健康ガイド鑑定書を作って頂きました。18ページに及ぶ鑑定書はメールでpdfファイルで頂けます。

私の性質、性格、弱りやすい臓器、
かかりやすい病気、
バランス調整アドバイス、オススメ アロマや
食材やレシピなど、膨大な情報を
いただきましたので、
印刷して保存版にしました。

オススメアロマは.フランキンセンス、
ラベンダーが有益で私自信も大好きです。
今使っている化粧水はこちらで、
フランキンセンスの
香りにとても 癒されます。

次に自分だけでなく、
夫の体質はどうなのかしら?と思い
家族の鑑定もお願いして、まるっとぐるっと
家族関係まで、わかってしまいました。(笑)

自分に合った食材を知ることで、
健康の未来地図を歩きませんか?
興味のある方は、綺麗道さんに
是非繋がって頂きたいです。

2020年7月30追記
綺麗道さんの「からだ攻略ガイド」ネットSHOPオープンしました。
note内 「綺麗道さんのマイページ」ストアから申し込みが出来ます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?