見出し画像

エリンギで 松茸ご飯♪

北海道では珍しい松茸ご飯なのか?
実家では食べる機会がなく育ちました。(笑)

産まれて初めて食べたのは、結婚してから
当時夫が務めていた会社の(岩手県)
社長夫人からのおすそ分けで 
頂いたのが初めての松茸ご飯でした。
緊張しながら頂きましたが、
香りが美味しかった~~~記憶があります(笑)。

そろそろ北海道も秋めいてきまして、
永谷園の松茸のお吸い物を使って
簡単に松茸ご飯を作ってみました。

画像1


材料 エリンギ1パック  お米2合 醤油大さじ1.5
永谷園松茸のお吸い物2個

簡単にエリンギで 松茸風ご飯が出来ました。

画像2

後は秋刀魚の塩焼きでも、有ったら
最高なんですが、まだまだまだスーパーで
新物の秋刀魚を、見かけないので、
去年の過去記事から、秋刀魚の画像を、チラ見して
本日もご機嫌さんでまいりましょう~~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?