見出し画像

好きなものを生かした家にしませんか♡

ピントの合っていないこの写真、
とても気に入っています。
大好きな色が沢山入ってる♡

窓掃除がスキですが、
そこに見える景色がくっきりしていて欲しいという理由です。
そこに見える景色に希望がありましたが、
予算や生活利便性と折り合いがつかず、
現状の家になりました。
ほぼ一人で維持するのはわかっていたので、
自分の身長や、掃除の頻度を考え、
家の大きさや仕様を決めました。
大好きな家を自分で維持できるように。

John Pawson がスキです。
家を建てるなら目指したい雰囲気でした。
配偶者の好みもスキです。
昭和な雰囲気もスキです。
ここでスキなものを調整する必要があります。
ガラスサイズを大きく、
壁の長さも多く、
網入りガラスは無いよな…
フローリングは Dinesen これしかないな…
そうすると、長さのある間取りかな。

巷にあふれた情報に振り回されて、
幕の内弁当のような家が多いですよね。
(おかずが多いけれど、どれもイマイチな感じ♡)
生活をするために家がある。
どんな生活にしたいですか?
自分の好きなものは何ですか♡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?