見出し画像

自分の場所

スキ♡を2つもいただいが記事が
無くなってしまった…
何をしたのかしら?
復活したりしないのかな?
残念です…

小学生まで、姉弟で同じ部屋を
使っていました。
妹が生まれ、しばらくして
私がお風呂の空焚きをして大変なことに…
母が消火器で消したのですが…
私が泣きながら110番通報したせいなのか、
集中プロパンガスの置場が近くに
あったからなのか、
町で一番大きな消防車、
救急車、パトカー等々。大騒ぎ。
その後、記憶は奥底へ。

火事がきっかけでリフォームをすることに
なったのです。
お風呂場がメインでしたが、
個室をもらえることに。
父が簡単な図面を書いて、
大工さんにお願いしました。
家具ではないオーダークローゼット、
2階にトイレや洗面台も付けてくれました。
壁紙やブラインドの色も選ばせてくれて…

これが将来を決めたきっかけだったのかな。
好き、嫌い、合う、合わない、
入る、入らないをいつも考えるし、
掃除や模様替えも大好きに。
物を増やすときに、
計画を立てるようになったり。
窓からは山が見えて、
近所の人から帰りが遅いと心配されたり、
電気がつけっぱなしだと注意されたり。
今は良い思い出です。

自分の部屋。
大人になると無くなってしまった~
家の中に、自分の場所を作りました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?