見出し画像

急な出来事に心乱れて…

夕方の忙しい時間に電話がなりました。
”○○銀行の○○です。~”
私の家に来て、
商品を説明したいというのです。
”私が銀行に行きます…”
上手く断れなくて、出た言葉でした。
こんな少ない預金者にアポイントですか。
こんな簡単に仕事が取れると
思っているのですか?
このな説明で納得するように
思われているのかしら?
銀行、大丈夫ですか…ですか?
窓口や機械は少なくしてるし、
手数料は何でも高いし、
もうネット銀行でいいのかしら♡

メールが届きました。
”近所に家を買うから相談にのって~"
転勤が急に決まり、探しているようです。
”休みに内見(物件の下見です。)してくる”
議論を避けるため、出た言葉でした。
こんな買い方する人いるのかしら?
頭の中はどうなっているのかしら?
…家族です。

除湿器の水がたまらなくなりました。
8年間通年使用しているので、
同等の物を買い直しました。
”すぐ壊れてダメだな~”
動いているときは気にもかけないのに、
お手入れもしたことないのに、
快適な環境にしてくれていたのに、
…配偶者から出た言葉です。

頭が疲れているのかマイナス思考です。
言われた言葉の意味を、色々考えすぎて、
全部自分が至らない感じがするのです。
早くすっきりした天気にならないかな。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?