見出し画像

('ω'◎)イイヨー もーらった!



こんにちはあんばそーめんです
今日はとてもほんわか~感!? に出会えたので自分に残してあげたい気分になりました♪♪



とある日ある言葉のやり取りの中で
('ω'◎)イイヨーを渡した
その時の気持ちは('ω'◎)イイヨー100%ではない



みなさんは常識や正解。多数派が当たり前?




″質問″です
✿お花の絵を描きなさいと先生に言われて

ハチの絵を描いたらどう反応しますか?

【間違いを正す?それとも肯定?】




大人に?? いや 違う、、家族を持ってからだろう
1人分の責任じゃなくなってから、、






多数派=
普通でいなきゃグループに所属した






個人の言動で迷惑がかかったら困ると感じるようになった

こう感じられるようになったのは良いことだと思っている


生まれ持った気質とやらは中々変わらない代われないものらしい…

そう!私の正解はみんなと一緒じゃないってこと。
自分にウソつくと
身体に「それ違うよ」と黄色信号が送られて来る

あーやっちゃった!!!
今は素直に聞いてるよ からだのこえ




そんな私は ('ω'◎)イイヨー がすきらしい

聞くと身体が喜んでいるのがわかる!




そしてもう1つ



('ω'◎)イイヨー

自分が言われても
自分が言っても
じわーと上がって行く幸福感♡ 《オモロイ》



気持ちがほぐれる言葉らしい。




みんなの正解に合わせなくても ('ω'◎)イイヨー

この瞬間を大切にする ('ω'◎)イイヨーって

じーんわ〜り温まる言葉なんだ~♪♪♪




マジョリティにやさしい境界線を引いて

そんな私に ('ω'◎)イイヨー
そんな私も ('ω'◎)イイヨー




心の中は自由♾自分だけのもの

('ω'◎)イイヨー♪♪♪

気分軽くなったらめっけもの(✌'ω'✌)



もーらった!


読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?