見出し画像

タイミング

家の近くではよく猫を見かけます。
たまに、猫が家の室外機の上で、ひなたぼっこをしているのを見かけます。
見かけたら、気持ちがほっこりします。

そんな時もあれば、突然、猫同士でうなりあってる声も聞こえます。
びっくりするほど大きな鳴き声なので、何事かと窓に目をやることもあります。
仲良い時はじゃれあっているのに、ひとたび
ケンカすると大変ですね。

人も同じで、仲良い時はいいのですが、
険悪になってしまったら、中々元に戻る
タイミングをはかるのって難しいですよね...。

そんな時は、ほんの少し勇気を振り絞って、自分から話しかけるのが大事です!

ふと、出かけた日の帰り、前を見ると猫が歩いていて、後ろからもう一匹の猫が歩いていました。

その2匹を見て、微笑ましく感じることができました。

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!