忘れたくない記憶ランキング

唐突に「忘れたくない記憶」のランキングをつけました。

あくまでも「忘れたくない記憶」なので、プロポーズや出産等、どう考えても忘れることのない記憶はランク外となっています。

なんかそういうのじゃなくて、人生の通過点や、日常の一コマなど、ただの思い出や出来事だけど間違いなく心が動いた経験や、その時の気持ちをいつでも思い出せるように書き残しておきたいとふと思ったからです。
忘れる可能性があるけど、大切だと思っている出来事のこと。

人は忘れる生き物だから、特に子供が産まれてすぐの母となった私は、信じられないくらい色んなことを忘れる生き物になったから。それを実感してるから。覚えている今のうちに、という焦燥感から来た気持ちなんだろうと思います。

では唐突に始めます。

忘れたくない記憶ランキング

5位 元恋人が恋人になった日のこと

4位 いっちゃんのこと

3位 はじめて見たBUMP OF CHICKENのライブ

2位 ヨシカネルラさんと会えた日のこと

1位 ケンさんとの恋とも呼べないもののこと

唐突に以上です。

どうせランキングにするならエピソードつけろよって感じだけど、一つ一つの記憶が思ったより大切すぎて、一つずつしっかり書き残したくなってしまいました。なので、随時思い返しては書きたい時に一つずつ書くことにしました。

というわけで、今回は私がそれらの記憶につけたタイトルで、どんな内容なのか是非想像してみてください。という記事にします。なんやねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?