人が変わる瞬間

おはようございます!

クロダです。

僕が10年担当している女の子がいます。

小さい時から人見知りで、何を話しても小さくうなずくか、ボソっと話すだけで自分を表現するのが苦手でした。

どうにかして仲良くなろうと思い、興味のある話題や、その女の子の話しやすそうな話題などを話していましたが中々笑顔は出ませんでした。

でも、23歳になって

とても良く笑うようになりました。

彼女は社会人になり、彼氏ができ、自分の事をよく話すようになってくれました。

昔から人見知りだと、小さな頃は明るくて元気な子だった事とか。

その時、僕が感じた事なのですが、

人に愛されると人は変わるんだ

って勝手ながらに感じました。

僕はその子と仲良くなる為に、試行錯誤していましたが、

きっと、【その子の彼氏はその子のあるがままを受け入れているんだ。】と感じました。

「今度、彼氏も連れてきますね。」

その言葉を聞いた時に、嬉しさがこみ上げてきました。

大きなコミュニケーションはなかったけど、小さなコミュニケーションで信用と信頼が生まれてたんだ。

そうです。

今日は、僕の考え方が変わった瞬間の話です。

人はそれぞれの環境で大きく変化を遂げます。

誰を「変えよう」と思っても変わりません。

最も変えなければいけなかったのは、

自分の考え方

の方でした。

話さないこと。
コミュニケーションが苦手な事。
あまり笑わない事。

それでもいい。

その瞬間にも、信用と信頼が生まれる仕事をしてればいい。

そのように勉強させて頂きました。

今日もご覧頂き、心から感謝申し上げます。

#美容師
#美容室
#人が変わる
#自分が変わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?