見出し画像

人との距離感

人との距離感って難しい。

近づけば近づくほど、言えない本音って出てくる。考えすぎかも知れないけど。

これを言っていいかな、忙しいかもしれないから今はやめておこう。

これを言いたいけど、これを言ったら嫌な思いするかな、言わないでおいた方がいいかな。

相手を思うから、そうするのだけど、結果自分を大事にしていない事になる。

自分の思いを伝えるようにしようと思いながらも、やっぱり言葉を飲み込んでしまう。

私の悪いクセなんだと思う。

言葉にしない事で、消化不良になって、心がモヤモヤする。悩まなくていい事で悩む。

人生の悩み事なんて、妄想でしかない事がほとんどなんだろうけど。

本当は、昨日から今日が楽しみだった。やりたい事がたくさんあった。

たけど、朝から嫌な事を聞いてしまったが故に、気分は急降下。楽しみにしていた事も楽しくない。

自分を大切にしようとするのは難しい。

そろそろ外に出て気分を変えて、違う事に目を向けようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?