YOUNG

無職になってやりたいと思ったことは、行ってみたいと思っていたお店に行くこと。インスタグラムでいくつもお店をフォローしているが、いつもダラダラしてしまって(そしてもっと優先してしまうお店があって)1つも行けていなかった。

というわけで、先月髪を切った後に早速行ってきた。下北沢にあるカレー屋さん「YOUNG」。

わたしが選んだのはポークカレー(1,000円)。

どうでしょう、この見た目。あまりに美味しそうで、行きたいお店リストに入ったのもわかっていただけるのでは。

実際食べてみたら、そりゃもう美味しかった。

わたしは味の感想を言うのが下手で「美味しい!」「好き!」「また食べたい!」とかしか言えないのだけれど、本当に美味しかった。こういうの欧風カレーっていうのかな?と思っていたら、どうやらそうらしい。

わたしは「もうやんカレー」が好きなんだけれど、ちょっと似ている気がした。実際は食べ比べてみないとわからないけど、野菜のうまみがぎゅっと詰まってる感じというか。完全に好きな味のカレーだった。

食後にコーヒーもオーダー。厚めのグラスがかわいい。お冷が小さなやかんに入っていたりして、それもよかった。器にこだわっているお店は好きだ。

実は今ダイエット中で、大好きなカレーをなるべく控えるようにしているのだけど、ここは絶対にまた行きたいと思った。夫も気に入っていたので、髪を切った後の定番コースにしたいくらいだ。

というわけで、まずは1店舗行けたので満足。まだまだ行ってみたいお店はあるので、どんどん足を運びたい。

▶︎ CURRY&COFFEE YOUNG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?