見出し画像

サイン転売

おはようございます。
花粉症で鼻がズビズビ寝不足の本屋です。
さて、朝起きると以下のポストが目に入りました。

仲林さんの宛名な無しのサインがメルカリ行きしてる…優さんのサインも…

知っておられる方もいるとは思いますが、僕は富山県で本屋を経営しています。
麻雀とMリーグが大好きで、麻雀コーナーは富山県でも1番広く面積を使っていると自負しています。
なんなら麻雀コーナーに全自動麻雀卓を置いてある本屋は全国でも当店だけだと思います。



僕は昨年から出版社に直接交渉をして麻雀プロやMリーガー、漫画家さんのサイン本を仕入れるようになりました。
それを全国のファンの皆様に送料、振込手数料はご負担頂いておりますが郵送対応をしています。
※写真は仕入れたサイン本の一部です

仲林プロ著「逆算から勝つ麻雀」
二階堂瑠美プロ「守破離の麻雀」
丸山奏子プロ「まること麻雀の日々」

なぜ僕がサイン本を仕入れているか、郵送対応を行なっているか

僕も地方民なのでよく分かります。イベントやゲスト活動が行われるのは関東が多く、サインが欲しくても中々もらう事が出来ない。年に数回あるかもしれない雀荘ゲスト、パチンコ店でのイベントで来県するのに賭けるしかない現状。しかも予定が合わなかったら次のチャンスは一体いつにのなるのか……

魚谷侑未プロと本屋
茅森早香プロと本屋
東城りおプロと出産前の嫁さんと本屋
醍醐大プロと本屋inハニーズ



関東が羨ましい!東京が羨ましい!


地方にも選手や著書のファンは大勢いるのに地方がゆえに買う所がない、手に入れる所がない、最悪、今回問題になっているメルカリで購入するしかないと思っている地方民の助けになれば良いと思っての事です。

ありがたい事に、北は北海道、南は熊本からご注文を頂いており、郵送希望のリピーターの方も増えて参りました。
僕が販売したお客様の中に転売するような人はいないと信じたいですし、きっと大切に本棚にしまってある、机の上に飾ってある、そう信じています。
そこに愛はあると信じています。

転売ダメぜったい!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?