見出し画像

子連れでも

土曜日、WSイベント→温泉→Liveペイントイベントと

子ども3人連れてハードな1日だった。

端からみたら大変そうにみえるのか

たくさんの方が手を貸してくれて気にかけてくれて

その優しさに感動して

とてもいい1日になった。

今までは子連れでなにかに参加することに抵抗があった。

子どもに気をとられて楽しめないかも、

周りに迷惑かけちゃうんじゃないかな、

行って疲れるなら行かない方がいいじゃん、って思って。

だけど勇気をだして

なんとかなると思って踏み出してよかった。

支えてくれる人はたくさんいて

みんなあったかかった。

自分だけなら「なんとかなるさ精神」で切り抜けてきたことも

子連れだと怖気付いちゃってた。

でも子どもと一緒でもなんとかなった。

周りに人がいれば、だけど。

子連れでも、なんでもやってみようと

ちょっと強気になってる今。

いろんな計画立てて楽しんでいこうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?