見出し画像

感情に振り回されない

最近、石井正則さんのvoicyを聴くことにハマっている。

タイトルは「とりあえずやってみよう!」

まずこの言葉が好きだし

毎回冒頭に説明する詳細もいい。

___________________________________________________________

とりあえずやってみよう精神で気軽に一歩を踏み出す

その一歩がなんか違うなと思ったら

その一歩を気軽に引っ込める

_____________________________________________________________

なんかその心持ちがいいなって思う。

配信のなかで「感情に振り回されない」という話があって

とても頷けるお話だった。

たとえば、なにかと不運が多い日に

「あ〜ツイてないな〜」って思うんじゃなくて

「ツイてないけど〇〇と△△ができた」という事実に目を向ける。

この例えは割と小さなことだけど

これってけっこう大切な気がしている。

自分の日常のなかでも

取り入れていこうと思ってる。

そんな余裕ある毎日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?