見出し画像

10/24短歌テーマ『ねこ』

  • 寝静まるゴミの日の夜にあらわれる白ネコは お行儀よく待つ

  • マシマロの猫の前足をつかまえて けしからんと食べてやりたい

  • 身近で絶対に会えるネコ様は ガストのネコちゃんにゃ また来るね


【近況】
土日は主に、福岡市役所前の広場で過ごしました。

土曜はAmPmにDaokoのライブが無料!まじで、未だに意味が分からない…。

日曜はYonYon、青山さん・江島さん(fromサカナクション)、大トリに石野卓球。全部無料なんですよ…。なぜ?

音良すぎだし、映像凝ってるし、照明センスいいし、ステージで火花上がったし、まじでなぜ無料なん…?来年も行きます。

ちょうど日曜に開催していた文学フリマの会場が近く、そちらも足を運びました。

福岡に引っ越して初の、文学フリマ。おそらく2020年の文学フリマ京都以来です。今回は特に個性的で、妙に惹かれた2冊を買いました。


【ハマっている何か】
ITZYにすっかりハマっており、日曜にブルーレイを買いました。

アイドルの映像作品を買ったのは初めてです。40にしてアイドルにハマるとは自分でもビックリ。

ITZYにハマるきっかけになった、DAMのライブ映像も含まれています。最高すぎる。

5人はパワフルでエレガントで、カッコよくて可愛い。ほんとに全部持ってる。

グループ名の「ITZY」は、『EVERYTHING YOU WANT IT'Z IN US ITZY? ITZY!(君たちが望むもの、すべてあるよね?あるよ!)』というコンセプト

Wikipedia

ライブ映像を見てると、私もがんばろうと思えるので、これからもがんばれそうです。

この記事が参加している募集

サポートしてくださった分は、4コマに必要な文房具(ペン・コピック等)やコーヒー代に使います。何より、noteを続けるモチベーションが急激に上がります。