見出し画像

6/27短歌テーマ『冷房』

  • 快適な 部屋で何を 生み出すか 考えながら ラーメン食べる

  • 昼にだけ ぐおーぐおーと 風を吹き 夜にはすんと 寝ているようだ

  • 暑い日に 感謝される 存在を 羨ましいと 思ってみたり


【近況】
忙しいほど、アレですね。小説を書きたくなりますね。現実逃避に思えるかもしれませんが、今小説を書きたい理由もちゃんとあります(言い訳っぽいな…) 長編小説の重要なシーンが7月なので、今のうちに書いておきたいんです。景色や五感、雰囲気など、毎年経験してるはずなのに忘れるんです。こまかいことって覚えてないんですよ…覚えてないんですよ……(エコー)

【ハマっている何か】
昨年、Ginger Rootというアーティストの方を知りました。夫がYouTubeで
たまたま見つけて以来、私もハマっています。カリフォルニア出身で、日本のシティポップやアイドル、アニメなどがお好きな方。

新しいMVが先週配信され、1980年代の日本のテレビ番組のオマージュが高品質で、驚きながら笑いました。曲もMVもいつもセンスが大爆発。いつか日本で大ブレイクしてほしいです。

日本語で歌った『Loretta』がめちゃくちゃ好きです。日本が好きで、日本語を勉強して、自分の歌を日本語で歌うなんて、もう愛が爆発してます。日本語としては違和感がある歌詞が、かえっていい味出してるんですよ。“囁くのことが辛いの 幸せになるかもー!”はほんと最高です。


この記事が参加している募集

今日の短歌

サポートしてくださった分は、4コマに必要な文房具(ペン・コピック等)やコーヒー代に使います。何より、noteを続けるモチベーションが急激に上がります。