見出し画像

YouTubeチャンネルを開設しました!

先日アニメーションを作ったのを機に、YouTubeチャンネルを開設しました。

開設理由はいくつかあり、1つはnoteで動画を直接アップできないため。

動画を載せるには、YouTubeかvimeoのURLを貼る必要があります。(こういうところはカイゼンしないのかしr…ゴホンゴホン……)

先日作った短編アニメ『わなうさぎ』をnoteで紹介した際、Twitterの URLを貼ったのはそういう事情です。今更ながら。



やるからには、バナーとかアイコンとかちゃんと決めてから公開したい!その思いで、この連休はだらだらとバナー用のイラストを描いてました。

スマホやアプリでは一部しか見えませんが、テレビならバナー全体が表示されるそうです。せっかく時間をかけて描いたので、全体を。

画像1

私の好きなものとか、関係しているものとか、いろいろと詰め込みました。

あれこれ詰め込むイラストそのものも好きです。お気に入りはネギ、もっとも苦労したのはイヤホンです。

最初はチャンネル名を『Sayorium』にしようと思いましたが、急遽おとなしく『Sayori』にしました。アカウント名=Sayori、チャンネル名=Sayoriumのイメージです(イメージ?)


現在は先日作った短編アニメ『わなうさぎ』のみ載せています。

次いつアニメを作るのか、全く何も決めていません。不定期投稿で申し訳ないですが、また何か載せます。

ちなみに「あまがみ犬のアニメを作りたい」と長年考えています。自分のキャラクターが動くのは、とても興奮する!(アニメ化の話が来るのが理想)


そもそもアニメ制作はMVを作るために始めたので、まずは短編アニメを作りながらコツとか勘とか養い、ゆくゆくはあまがみ犬のアニメも作ってみたいです。

YouTubeに何か載せたら、またnoteでお伝えします。


よろしければ、チャンネル登録お願いします!(この言葉を書く日が来るなんて…)





サポートしてくださった分は、4コマに必要な文房具(ペン・コピック等)やコーヒー代に使います。何より、noteを続けるモチベーションが急激に上がります。