見出し画像

30秒のアニメを作りました。

『Flipaclip』というアプリでアニメを作りました!

30秒のショートアニメです。

作曲後にMVも作る予定なので、練習がてら作りました。

元になったのは、約6年前に作ったオリジナルキャラクターの「わなうさぎ」。LINEスタンプ用に作ったキャラですが、スタンプ40個作るのに挫折して放置…。

この度、アニメーションで蘇りました。私もビックリです(笑)


オチをどうしようか悩みに悩みました。

「ループするような物語がいいな」とふと思いつき、無事に完成。

30秒でイラスト121枚です。コピペしたのでだいぶ手を抜きましたが、それでもアニメーション制作の苦労と楽しさをよくよくわかりました。アニメーターの皆様、改めて尊敬します…すごい……。



サポートしてくださった分は、4コマに必要な文房具(ペン・コピック等)やコーヒー代に使います。何より、noteを続けるモチベーションが急激に上がります。